Aroham


初 熊本 『 インテグレイテッド心理学基礎講座』開催


6月3 ~6日にかけて熊本で初の「インテグレイテッド心理学基礎講座」・「フォーカシング」・「境界線」、3つのセミナーを開催します。

EFTはそれ単独でも使えるセラピーですが、テーマの絞込や、心の中で何が起きているのか?を知ること。そして自我のしくみを理解する。このことで、より深部へアプローチできるようになります。癒しの深さ、効果の高さも格段に変わります。それが『インテグレイテッド心理学』を併せて受講されるのをお勧めしている理由です。
また、他にもセルフワークやセッションの助けになる『フォーカシング』や、人間関係の理解に役立つ『境界線』も役に立つものです。今回はこちらも併せてお伝えしていきます。
講座は『インテグレイテッド心理学基礎講座』二日間、『フォーカシング』一日、『境界線セミナー』一日の計四日間ですが、各講座も単発でご受講いただけます。
 

【講座日程】

▼インテグレイテッド心理学基礎講座  [講座の詳細]
【日時】 6/3(土)、4(日)二日連続  10:00~17:00
【費用】 5万1千円 (4万8千円+熊本招致諸経費3000円)
【定員】 15名
【申込ページ】>>こちら
▼フォーカシング   [講座の詳細]
【日時】 6/5(月)  10:30~16:30
【費用】 1万3千円 (1万2000円+諸経費1000円)
【定員】 20名
【申込ページ】>>こちら
▼境界線セミナー   [講座の詳細]
【日時】 6/6(火)  13:00~16:00
【費用】 1万円 (9000円+諸経費1000円)
【定員】 20名
【申込ページ】>>こちら
※【会場】は全て「ヒーリングルーム&カフェ さゆら」です。

住所:熊本市東区栄町1ー9
※テキスト代込みの価格です
( 使用するテキストは溝口あゆかさんの講座で使われているのと同じものです )
※諸経費は熊本招致価格です。
【申込方法】 お申込みはフェイスブックの各講座のイベントページで参加するを押し、フェイスブックのイベントページ下の投稿欄にコメントをください。 または、下記の項目をご記入のうえ
・ご希望の講座
・お名前

・連絡先電話番号
「さゆら」オーナー 浅川路子まで

メール:michiko825virgo@ezweb.ne.jp
電話:09079248093

 

★前回の熊本EFT体験会(10月)やEFT講座(3月)にご参加された方はその旨もお知らせください。

~主催者 浅川路子さんより~
東京、大阪でキャンセル待ち続出のインテグレイテッド心理学講座の他、人気の3つの心理学講座が熊本で受けられます!
講師の半澤久恵さんのセッションを受けたのは、熊本で昨年開催されたEFT無料講習会の時のこと。
「宿敵」とも思っていた母親との関係の事でのセッションの中、「本当は母が大好きだった」という感情が出て来た時には、ビックリすると共に号泣しました。半澤さんは私にとって恩人のようなセラピストさんなのです。
それからというもの、心の不思議なからくり、自分では気づかない思い込み、すべての苦しみの大元「自我」の仕組み、そうしたものを自分自身で紐解いていく方法をもっと知りたいと思うようになりました。
4月に開催されたEFTセラピスト養成講座の受講生の中にも同じ気持ちになった仲間たちが!「だったら熊本で出張講座を開催してもらおう!」という今回の流れになりました。日本の心理学講座でも最先端を行く、と同時に「とにかく使える」心理学講座。熊本のみなさん、これはまたと無いチャンスです!
お問合わせ・お申込み:
『カフェ さゆら』浅川路子
メール:michiko825virgo@ezweb.ne.jp
電話:09079248093
~講師:半澤 久恵より~
『師匠の溝口あゆかさんから学んだ「インテグレイテッド心理学」、「フォーカシング」「境界線」。それぞれ自分を実験台に大きな変化を感じており、また、多くのクライアントさんの変容も目の当たりにし、講座やセラピーの有効性を実感しています。
現場(自分の生活や、心の苦しみ)で実際に役立つ&すぐ使える講座をお伝えすることができ、私もとても嬉しく思います(^^)
私自身、家族の心身の病気、介護、自身の生きづらさ、体調不良など、たくさんのストレスや苦しみを持っていましたが、インテグレイテッド心理学や境界線を知り、生活の中で生かしながら変化を感じ、実際にEFTやフォーカシングなどのセラピーを使い、セッションも受けることで、生きやすさや安心感がしっかりと心の底にしかれているのを感じるようになりました。
それは”新しい自分に生まれ変わる”というより、余計な荷物を降ろしていったら、「そういえば、こうだったよね!」という、ありのままの自分に自然に戻る、という感じです。より自分らしい自分に還っていく、そのくつろぎを感じていただければと思います(^^)
それぞれの講座は生活の中ですぐに生かせ、変化を感じることができるものばかりです。知識をただ学ぶ、というより、自分の中に丁寧に目を向けていく、癒しも兼ねた時間と見ていただければと思います。 実践的で使える内容ですので、ぜひお気軽にご参加ください。』

☆悩みのある方、心に関することにご興味のある方、心理学は全く知らない、プロのセラピスト・カウンセラーとしてご活躍の方など、どなたにでもご参加いただけます。
各講座は単発でもご受講いただけます。また、連続して受けられる場合は、より相互的な理解が深まり、癒しのプロセスにも役立つことでしょう。
AROHAMブログ『たましいの呼吸』


こちらも合わせてお読みください



-アロハム ホリスティック ヒーリング サロン-

はんざわ ひさえ (旧姓 みやぎ)

 
【セッションについて】
 
非二元(悟り)と心のしくみを統合させた『インテグレイテッド心理学』をベースに、対話と苦しみを解放するセラピーを組み合わせたセッション『オープン・アウェアネス・ダイアローグ:OAD』をおこなっております。
(インテグレイテッド心理学、オープン・アウェアネス・ダイアローグ、共に溝口あゆかさんが提唱されたものです。)
 
対面の場合、必要に応じて身体の緊張を溶く、ボディワーク(プレゼンスタッチ)も行います。
  
1)オープン・アウェアネス・ダイアローグ:OAD
2)OAD+個人レッスン(セッション+講座形式):SEP
  
各セッションの詳細については メニューページをご覧ください。
  
【アロハムの特徴】
  
・セラピスト歴11年、セッションや講座で携わった方1200名以上。
・心の深部にある苦しみの原因をみつけ、根底からの癒しと心身の変容をご一緒しています。
・ご本人の気持ちを軸にした気づきの対話を通じて、心と身体の統合を深めます。
・クライアント様は30、40、50代の女性を中心に20~60代の方。ご職業も主婦、会社員、専門職~著名人など、あらゆる分野の方にお越しいただいております。
・扱うテーマは『小さなころからの生きづらさ』『家族(親子・夫婦)関係、しがらみ』『自分らしく生きるには』が多いです。ここから派生して、お金、恋愛、健康についても問題が解けた、ということも多々あります。
・約9割の方がリピートをされ、3~10回の継続セッションを選ばれます。
・「気づいたら自然な楽さが増えていた。」というお声をよくいただきます。
  
✧セッション用いるEFTセラピーは世界基準に準じた方法を取り入れています。
(JMET認定 EFTトレーナー)
✧インテグレイテッド心理学基礎講座、EFTプラクティショナー養成講座も
開講しております。(6名様以上で開催。)お気軽にお問合わせください。
  
心の深くにしまわれた声を聴きながら、癒しを進める心身育成プログラムをご用意しています。
  
【保有資格】

●一般社団法人ハートレジリエンス協会認定
OAD心理セラピスト

●英Holistic Healing college 認定
Integrated Counselor
インテグレイティッド カウンセラー

●JMET認定 EFTトレーナー

●Matrix Reimprinting Japan 認定
マトリックス・リインプリンティング プラクティショナー

●レジスタント・フリーダム・セラピーJAPAN認定
プラクティショナー

●溝口あゆか師提唱のインテグレイティッド心理学 基礎講座 講師

  
フェイスブックでのお友達申請をくださるときには、一言いただけると嬉しいです。
 
facebook
BLOG
メールマガジン 

ピックアップ

過去の投稿を検索

メタ情報


このページのTOPへ